20110720

B or Y vs I


                                                            

見慣れた街角
見慣れた紙幣

顔を触ってみる
私は私だ










見慣れない街角
見慣れない紙幣はどれも同じ顔



また顔を触ってみる
それでも私は私だ











嘘のない歌が聴こえてくる

 船着き場の女

子供達は走り回る 
明日のご飯はどうしよう


それでもわたしは生きるのよ


お金をちょうだい








また嘘のない歌が聴こえてくる


それを聴いて私は




恥ずかしくなる














こちらの世界に生まれた

今この命と

精一杯向き合って生きてるの?











嘘のない歌は


ここじゃ聴こえてこない